2011年10月30日

ふくらはぎが硬い人は健康面で要注意?



ふくらはぎが硬い人は健康面で要注意?


ふくらはぎだけのサポーターがあるのか?なんで太ももまでじゃないのか?俺が知る限りで、ほとんどのメータージャンパーの太ももは、やや普通だけど、ふくらはぎが奇形で異常に発達している。いろいろと、理論的に納得した
 毎日ふくらはぎが辛いのです。硬いとか出なく辛いのです。
腓腹筋、ヒラメ筋の説明もないし下肢静脈瘤や循環器系の疾患の記述もないし、ただ単に外骨格筋の解剖学的なお勉強をサラッとやった奴のいうことだぜ!

 高齢者介護の仕事をしています。16年目です。めちゃくちゃ肥満体です。食べすぎです。 歩かずにバイク乗ってます。
これ、お客さまに言ってます。左右で固さや張りの部分の違う方、片方だけ足の先まで冷たい方、やっぱり何かしら未病状態の方多いです…ここでクイック健康法をひとつお風呂あがりにオイルマッサージ。足の先から膝の裏まで、両手でギューッと滑らせながら…オイルがないっ!て時はキッチンにあるオリーブオイルか、胡麻油♪これはどちらも一度火を入れて。冷ましてお使いくださいね膝が痛い時はオイルを塗り、膝頭の回り…おさらを動かす感じで太もも方向にマッサージします。膕(ひかがみ)も。この膝の裏が痛い時はむくみがあるので、あまり強く押さないこと。足の指一本ずつ丁寧に、やってみてください…次の日、足の軽さと、長くなった感じさえします脛の横にある足三里のツボを毎日押さえるだけで軽さはある程度持続します。皆さんと、ずっと健康でいつまでもネットで繋がっていられますように…
年取るとふくらはぎに来るよな。血管がかなり詰まってる人いるし。





[PR] 龍が如く OF THE END 第1部攻略




Posted by ジャグジー at 19:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。