2011年10月02日

乳がん月間、早期発見・治療訴えライトアップ



乳がん月間、早期発見・治療訴えライトアップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000679-yom-soci





納得。
早期発見を謳う割に、公費で受けれる乳ガン検診は40才からとかおかしいよな〜って思う(ウチの県だけかな?)。一番発症しやすく、なおかつ進行も早い30代は子育てや仕事が忙しくて、なかなか自分の為に病気でもないのに医療機関に行くコトはしない人が多い。タダなら行ってもいいかなぁ〜って思えるのか、子宮ガン検診は20才から対象で無料クーポンが配布されてから受診率が格段にアップしてるんだけどね。自治体の予算的なものもあるんだろうけど、なんか矛盾を感じます。そういう自分も子宮ガン検診は定期的に受けても乳ガン検診ははるか昔にエコーで受けただけですが。でも検診て大事だよ。
医者もさ





[PR] 第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇 強化パーツ




Posted by ジャグジー at 06:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。