2011年05月26日

鹿島雪辱ならず名古屋も完敗、8強逃す…ACL



鹿島雪辱ならず名古屋も完敗、8強逃す…ACL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00001014-yom-socc

観たのは名古屋戦だった。前日はG大阪-C大阪戦を後者が勝ち抜けている。ACL-アジア最強のクラブチームを決めるこの戦いだが、現在のJ1の成績で言えばガンバこそ7位だが、 C大阪は14位、名古屋は12位、鹿島も15位と、ケガに泣く事情もそれぞれ抱えているが、予め厳しいコンディションと対戦事情があった。C大阪も相手がGでなく韓国勢であったなら、果たして勝てていたであろうかとは、やはり考えてしまう。
別にイイの国家代表戦とWCこそが勝たねばならぬ試合。アジアクラブチーム大会なんてただの遊び。怪我しちゃ損。日本以外しか本気出さない
とは言え、これが現在のJ1上位チームであったとしても、さほど変わらなかったようにも思える。韓国チームはそこまでのクレバーさがあった。


私はどうしてもストイコビッチが監督である以上、いつかベオグラードレッドスターのように「速度感のある攻撃」を持つチームになるのかと期待してしまうのだが、それには最低あと二年は必要に思える。ええ、じっくり待ちますよ。






[PR] 自然妊娠〜高齢でも赤ちゃんを授かる方法〜




Posted by ジャグジー at 12:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。