2011年03月02日

<国保>公費拡大検討 低所得者対策で厚労省 財務省は難色



<国保>公費拡大検討 低所得者対策で厚労省 財務省は難色
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000008-mai-soci

住む土地によって保険料が違って、何が国民健康保険だっての。そりゃあ、年収300万で保険料年50万以上とか起こるわ。
当たり前だわな。就労可能な健康状態で働き盛りのサラリーマンが構成する健保グループと、そうでないグループの国保グループに分けてるんだから、前者の方が負担割合は圧倒的に低くて済むわけで、後者の場合は、収入のある一部の人間に負担が集中する。しかも、国民健康保険と言いながら国じゃなくて地方が管理している。
相手が「そういう人」ならこちらも「こういう人」でないと太刀打ちできないだろう。警察官などが同席するようにすべきと思うし、もっと審査や継続を厳しくすべきだろう。普通の気弱な役人では歯が立つわけない。

サラリーマンが、退職して国保に移るとき、会社経由で加入してた健保を継続するかどうか選べるわな。それは、会社負担分も含め2倍払うか、国保に加入するか選ぶわけだが_倍払って健保に加入継続する方が、国保より断然安いケースが多いわけ。
今までの納税額に応じて割り当てる。一方、生保への支給額を現在の4分の1まで引き下げる。優先順位は日本人から(←当たり前ですね(笑))あとは諸外国への無駄な資金援助を止める。(←特に民主党の仲良し国家に)十分黒字化可能かと。無職者多い国保、公費拡大も
無職者多い国保、公費拡大も





[PR] 「藤本式視力回復トレーニング」効果 評判




Posted by ジャグジー at 12:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。