2011年01月13日

「仕事と私、どっちが大事?」と聞かれたら



「仕事と私、どっちが大事?」と聞かれたら


おっっっっっも!!!(笑)
男共諸君きおつけナハレヤ
実際こんなことを質問する人はいないと思いますが…実は自分たち世代にとって切実な問題でもあります。というのも。最近は共働きが当たり前になってきていますよね。自分の周りでは、男女ともに責任もって仕事続けたいという人が(今のところ)多いです。家庭に入りたいっていう人ももちろん居ますけれど。そうすると、いざ身を固めるってなったときにお互いの勤務地が問題となるわけです。運良くお互いが近場で働ければ良いですが、そうでない場合も往々にしてあります。どちらかが転職するのか、あるいは家庭に入るのか。転職だって簡単ではないし、夢を持って仕事に就いている人もいます。そういった形の『仕事と私、どちらが』という状態が生まれているのをいくつか知っています。自分なりの答えというか、想定はできていません。知り合いの範囲では。どちらかが仕事を辞めたという話もあれば、片方が新幹線通勤という話もあれば。結婚直後からそれぞれのために別居という話もありました。経済の構造変化は家計だけでなく家族・結婚といったところまで影響を与えています。自分は直面していませんが、いずれそのときが来るとしたらその時点でどのような状態になっているのだろうか。相手を尊重して、現実見据えた判断ができるのか。…そのときに考えますけどね(笑)

まあ・・・ずらしてもらった分、相手の人に感謝はしますけれどもね?お互いにそういうところは理解し合えればいいかなと思います。

あたいも言った事あるけど!





[PR] 朝霞市大字浜崎 フレッツ光のお申し込み




Posted by ジャグジー at 01:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。