2011年01月12日

聞く? 聞かない? 働く女子が気になる「彼のお給料」



聞く? 聞かない? 働く女子が気になる「彼のお給料」


同じ商品、同じサービスで、安い店と高い店があり、値段の比較が容易なら安い店に客が集まる。だから、高い店も値段を対抗して下げざるを得なくなる。でも、価格情報の入手にハードルがあると高い店で買ってしまう人もたくさん出てくるので、値段を下げなくてもやっていける。つまり、情報の入手、比較が容易なら客側有利、困難なら店側有利。一方、給料に関する情報は、一般的には互いに公開しあう事に対する抵抗感があることもあり、入手や比較が困難な部類の情報になると思う。こうした情報入手の困難さは雇用主側にとっての有利さを生み、安い給料でこき使う事を可能にするのかもしれない。
ま、何事もバランスが大事ってことで・・・
言われたら素直に聞く。聞かれたら「す、少ないんだからね!引かないでよね!」って前置きしてから言う…(´・ω・`)カナシイケドジジツナノヨネ…

今の給料よりも、働く姿勢と、金銭感覚(借金、ローン含めて)が許容範囲内ならOK!
年収5億でも、半分税金、その半分さえこが20年続くのも寒い話だし
長くお付き合いを考えちゃったら貯金とか聞くの?聞いた方がいいの?教えてくれるの?引かないの?教えて!4年半付き合って4年同棲した人のも自分から聞いたこと無かったなー…給料明細は見せてきたケド…覚えられなかったw興味が無かったw





[PR] 品川近視クリニック レーシック術式紹介




Posted by ジャグジー at 07:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。